そうだ流氷を見に行こう

先月、ぼくは平成最後って言葉に乗っかって仕事辞めた。
元々フリーで働いていたから、たいして何も変わらないけど、大学時代からの腐れ縁で会社も一緒にやっていたやつと縁を切った。32歳フリーター。

 

まあ、元々辞め癖はあると思う。
中高帰宅部だし、大学も一回辞めている。
というか、幼稚園も一回辞めているし。
だから、ぼくはジャンプは読み続けているけど、努力とかを斜に見てしまうタイプだ。


そんな、ぼくが唯一続いている趣味といえば一人旅。
去年の正月に山形に行って、47都道府県を制覇したけど、まだまだ見れていないものがいっぱいある。
その内の一つに流氷がある。

 

流氷を見に行きたいなと最初に思ったのいつだろう?
たぶん5、6年前だと思うけど、
特にこういうシーズ物のやり忘れが結構ある。
富士山にも登ってないし、沖ノ島の祭りにも行けなかったかし、海ガメの産卵もまだ見れていない。

 

とりあえず今週は月曜日打ち合わせだけで、他は丸々空いているから、ちょっくら行ってみようかなと思った。
流氷情報調べたら、ちょっともう一足遅かったかも。
まあ、でも頭冷しがてら北海道に行ってみようかな。
Peach関空-釧路8900円とりあえず片道を予約した。

 

そして、ふと今日からブログを初めてみようと思った。
平成最後なんで。