旅行下手

ほんまに昨日のギリギリまで利尻・礼文・天売・焼尻・奥尻のどこか離島に行こうと8割くらい思ってたけど、大方向転換して釧路に戻る。

 

理由1 利尻、礼文の場合、稚内から戻るの大変。
理由2 釧路-関空、新千歳-関空の飛行機が2.5倍くらい価格が違う
理由3 やっぱりオフシーズンに無理して行って、自己満足の行ったからいいみたいな、写真撮ってインスタあげるのを別に楽しみに生きてる訳じゃないから。
時間、お金、気持ちのソートの優先順位がグラグラしがち。


ってことで、バスに揺られること7時間。
到着したのは釧路湿原。広いー。
バスの時間とか太陽のこと考えると、滞在1時間。
結局、展望台をくるっと歩いて写真撮るだけ。ただのインスタの人やん。

 

自分でプランすると、希望的に多動な所があるから1泊ごとに遊牧スタイルになってしまう。
ちゃんと泊まってカヌーとか乗ったら楽しいやろうなー。
誰かに旅のしおりでも作って欲しいわ。