旅行前夜

何をするにしてもギリギリにならないと準備出来ない。
とりあえず、着替えを詰め込むだけだけど。
ぶっちゃけ、北海道には結構な頻度で行っているので、特にもう何も感慨がない。

 

ぼくが初めて北海道に行ったのは、高校の頃に修学旅行で富良野
大学時代にリゾートバイトで2ヶ月トマム
一昨年の正月は根室で過ごしたし、ここ3年くらい帯広に友達が出来たから年4、5回は行っている。
札幌も稚内も函館もほぼ全域制覇した。

 

よく「旅行ばっか行っていいな」とか言われるけど、大袈裟に聞こえるかもしれないけど、そうじゃないと生活に耐えられない。
いまフリーターみたいなもんやけど、安請け合いでなんでも屋みたいなことをしているから、会社の契約納品回りで今月も5件納品あるし、講師業もあるし、企業のyoutubeも毎週編集に追われるし。
スマホが震える度に部屋にいてもビクッとする。
昼間にヒルナンデスとかバイキング見れることも結構あるけど、365日ずっと仕事モードを切ることはない。

 

まあ、旅行中もそれは変わらないし、飛行機着陸後のスマホ機内モード解除する時とかも電話来てようものならめちゃくちゃストレス。でも、ふと忘れれる瞬間があるから旅行している。
あんまり、他人には分かってもらえないだろうけど。

 

とりあえず現時点で、今日も流氷なしになってたから、どうしたものかなー。
とりあえず明日、冷たい風に吹かれて考えよう。